訪問したのは、成田空港の本館3階のJALファーストクラスラウンジ。
 
目当てはもちろん、寿司職人が目の前で握ってくれる「握り寿司」。
conv0009

朝7:30~12:30、昼15:30~20:00の間であれば握ってくれます。

ネタは3つで、マグロ、生海老、たまご。
1カンずつでも、2カンずつでも、タマゴなし、シャリなし、エビのみ、など自由にオーダーに応えてくれます。
conv0001
conv0003

ただ、僕が行った時がたまたま悪かったのか、寿司職人2人いたうちの1人が”超”無愛想。っていうか、小馬鹿にした態度?見下した態度?でした。腕がいいのかもしれませんが、ファーストクラスラウンジなのですから、接客対応はきちんとしないとですよね。

もちろん、寿司以外にも、きちんとここに載っている食事が用意されています。
conv0002

寿司ネタ増えたらいいのにな~。