ミラノマルペンサ空港ターミナルBにある2つのラウンジに潜入してきました。

☑S.E.A Sala Pergolesi
☑S.E.A Sala Montale

 
まずは、 S.E.A Sala Pergolesiから。

場所は、ゲートB01-B23のあるサテライトにあるS.E.A Sala Pergolesi。

(出展:TravelWidget)
MXP

サテライトの中央にラウンジに上がるエスカレーターがあります。(B01-05の看板の下に見えるエスカレーターから上ります)
conv0001

カウンターでチケット見せると、あなたの乗る飛行機は別のサテライトにあるラウンジの方が近いよ、と言われたのですが、見てみたかったのでこちらに来たことを伝えると、快く入れてくれました。

中はそこそこ広く、21時30分頃訪れたのですが人は少なくとても静かでした。
conv0002

飲み物はイタリアのビールからソフトドリンク、ワイン、スパークリングワインなど一通りそろっています。
conv0004
conv0007

食事はホットミールはなくサンドイッチ系がメインですが、果物やチーズ、クッキーなどそこそこそろっています。
conv0003
conv0005
conv0006

シャワーはありましたが、有料で10ユーロ(だったかな?)いるとのこと。シャワーで1400円払うのはちょっと。。。ということで浴びずに出ました。