16年3月 所用で韓国・釜山に行ってきました。

乗ったのはJALのB737-800 。席はまたも非常口席。この時とはことなり、国際線での利用です。

IMG_1110

韓国線の搭乗率が依然低いまま、なんていうニュースを幾度か目にしていたので空いているのかと思いきや、ほぼ満席。ビジネスマンがほとんどでした。
IMG_1114
IMG_1152

非常口席はこんな感じ。
IMG_1117
無駄に182cmある小生が足を組んでも余裕の広さ。
IMG_1131
IMG_1121
非常口ドアにも無駄なでっぱりはなく、窓際でもゆったり座れます。
IMG_1123

飛行機は一路釜山を目指し、西へ。富士山がきれいに見えました。
IMG_1145

お待ちかね??の機内食。。。
10年前からJALの成田⇔釜山路線に年1回は搭乗しているのですが、機内食は毎度まずい。。。どうにかならないのでしょうか。はなから分かっていたことなので、ラウンジでたらふく鮨とカレーを食べてきたので、手を付けませんでした。
IMG_1149
IMG_1150

フライト時間は1時間50分程度。オンタイムで釜山・金海国際空港に到着しました。