7月にバンコクに所用で行くことになりました。

1日、自由な日があり、、、そういえば、バンコク~香港間は、ケニア航空、ロイヤルヨルダン航空、エミレーツ航空が以遠権を使って飛行機を飛ばしていて、ビジネスクラスが格安だと聞いたことがあることを思い出しました。

いつもお世話になっているスカイスキャナーで検索をしたことろ、、、
図1
(参照:SkyScanner)

ななななんと、エミレーツ航空のA380のビジネスクラスの往復が、諸税込み込みで35,000円!!何かの間違い?と思い、エミレーツのHPで検索を行ったのですが、全く同じ値段。迷わず、ポチッとしてしまいました。

ブッキングクラスは「O」で、JALでマイルを貯める場合は、ビジネスクラスにも関わらず50%になります。また、以遠権でのビジネスクラスなので、空港まで&空港からのリムジンサービスは無しとのこと。また、諸先輩方のblogを拝見すると、アメニティーはないとのこと。んなもん、いりません。エミレーツのA380のビジネスクラスに乗れればいいんです。

ちなみに、同区間の中のビジネスクラスの中で最も安いのがエミレーツでした。

試に、色々な条件で同区間のエミレーツの価格を調べてみたのですが、

①往復エコノミーの場合

27,000円。ビジネスと約9000円しか変わりません。9000円の違いならビジネスにのります。
図2

②片道ファーストクラス、片道エコノミーの場合
約66,000円。リムジン送迎サービス、アメニティーなしで66,000円は、高いなぁーと思ってしまい、思いとどまってしまいました。
図3

③香港発のバンコク往復の場合
77,000円!!!!バンコク発のチケット比べると値段が倍!!
図4


7月、搭乗したらレポートをアップします!