16年3月、韓国、釜山の金海空港、国際線ターミナルの大韓航空ラウンジに潜入してきました。

釜山・金海空港はコンパクトな空港で、パスポートコントロールも1か所しかなく、迷うこともありません。

パスポートコントロールを抜け、右手15m(左手15mにもあります)に、上に上がる階段があります。
IMG_1283

フロアには、大韓航空のラウンジとアシアナ航空のラウンジが併設されています。写真右手奥が大韓航空のラウンジの入り口です。
 IMG_1287
IMG_1296

残念なアシアナ航空のラウンジと比べると広く、また人も多くいました。アシアナラウンジ同様シャワーはありません。
IMG_1297

まずはミールの紹介。
IMG_1298
IMG_1299
IMG_1301

IMG_1300
IMG_1306

 続いてミール。アシアナ航空のラウンジはお菓子しかなかったのですが、こちらはそこそこおいしいサンドイッチ&ラーメンがありました。
IMG_1302
 IMG_1303
IMG_1304

アシアナ航空ラウンジも大韓航空ラウンジも両方ともプライオリティーパスで入れるのですが、大韓航空ラウンジがお勧めです。