以前、「エミレーツのビジネスクラス往復が諸税込み込み35,000円!!」で書いたのですが、エミレーツのビジネスクラス、バンコク⇔香港の往復が諸税コミで35000円だったので、乗ってきました。

それも、時間がなかったので、その日のうちにとんぼ返りする旅程だったので、バンコク→香港のCAさんと、香港→バンコクのCAさんが全く同じ。それ故、恥ずかしくもあり、でもとても良い待遇をしてくれました。おいおい書いていきます。

バンコク・スワンナプーム空港のチェックインカウンターは「T」。2時間30分前に行ったので、エコノミーも
ビジネスもガラガラでした。
IMG_5602
IMG_5604

チェックイン時に、「香港に到着して、すぐに戻ってくるのですか?」といぶかしげな顔で質問をされたので「エミレーツA380のビジネスクラスを経験するだけに乗るんだ」と答えると、「そうなの?すごい!楽しんできて!!」と満面の笑みで送り出してくれました。

ビジネスクラスなので、出国審査のプライオリティーレーンのチケットをもらえます。このプライオリティーレーンチケットがあると、なしとでは30分は変わります。
図4

プライオリティーレーンの指示に従い出国検査場に向かいました。
IMG_5605
プライオリティーレーンは写真中央に入り口があります。
IMG_5607

次は、エミレーツ航空ラウンジ@バンコク・スワンナプームをレポートします。