18:10にバンコクから香港に到着し、一度、香港に入国し、 プライオリティーパスで入れるPlaza Premium Lounge Terminal2を訪問。その後、すぐに、チェックインしました。

Plaza Premium Lounge West Hallエミレーツラウンジを楽しみ、21:50発のEK385便でバンコクにトンボ帰りです。EK385便は、バンコク経由でドバイまで飛ぶ便です。

IMG_5922
 搭乗口には凄い人。
IMG_5940
 ビジネスクラスなので、優先搭乗で並ばずに機内へ。

使用する機材は、3時間前にバンコクから乗ってきたA380-800。ちなみに、CAさんも3時間前バンコク→香港で飛んできたクルーが担当です。シフトは、1日目ドバイ→バンコク。2日目バンコク→香港、香港→バンコク。3日目バンコク→ドバイ、とのことでした。
IMG_5935
 
シートに関してのレポはこちらをご覧ください。

一路バンコクへ。
IMG_5963


機内食は21:50発でも、たった3時間のフライトでも出ます。
IMG_5957
 味は可もなく不可もなく。
IMG_5974
 
後方のラウンジもきちんとオープンしていました。
IMG_5979
 
到着前に、バンコクのプレミアムレーンのカードが渡されます。(到着は23:50で入国審査場についたのは24:0頃でしたが、通常レーンはガラガラでした)
IMG_5959
 
往路ですでにビジネスクラスを十分楽しんだので、シート、食事、ラウンジに興奮はしなかったのですが、CAさんからテンションが上がるちょっとした気の利いたサービスをうけました。その話は次に。