エミレーツ航空のビジネスクラスにどうしても乗りたくて、以遠路線のバンコク⇔香港を利用した際の話。

バンコクから香港に到着後、3時間後の折り返し便に搭乗しました。この折り返し便、バンコク→香港で乗務していたCAさんが乗務しており、ビジネスクラスに入った瞬間、「あれっ?さっき乗っていなかった?どうしたの?」と数々のCAさんに声をかけられ。。。

「エミレーツのA380のビジネスクラスをどうしても体験したくて、乗るためだけに香港にきてた」というと、全員笑顔で「クレイジー!」、「そんなにエミレーツが好きなら、食後にラウンジに来て、スペシャルメモリーを作ってあげるわ」と。

食後、CAさんの一人がわざわざ呼びにくてくれて、ラウンジまで一緒に行くと、ポラロイドカメラを持っていて、「みんなで写真を撮りましょ」と。ラウンジの中に入れてくれ、近くのギャレーにいたCAさんに声をかけ、こんな写真を撮ってくれました。
図2

写真もこれまた1枚だけでなく、いろんな角度から色々なシーンを撮ってくれ、、、下記のようなアルバムに写真を入れてプレゼントしてくれました。
H
G
色々、航空会社に乗っていますが、こんなことをしてくれる航空会社はエミレーツが初めてです。流石です。

カクテルを作ってもらい、ラウンジでCAと談笑していると、着陸準備のアナウンスが。席に戻ろうとすると、CAさんが、「到着後コクピット見てたい?見たいなら、パイロットに頼んでみるわ」とのお誘いが。間髪入れずに「YES」と回答。

バンコク到着後、席で待っていると「コクピット見学OKよ」とCAさんが迎えに来てくれて、、、
図1

機長の席に座って記念撮影!感無量です。
IMG_6009

バンコク⇔香港往復で諸税込みで35000円しから払っていないのですが、、、至れり尽くせりで大満足のフライトでした。