まだ、このネタ引っ張るか、ブームは1か月前でもう下火だよ、と思われるかもしれませんが、ちょっとびっくりした航空券を発見したので、ご共有。 
4PNG
 
個人的にびっくりした航空券は、アラスカ航空30000マイルで、成田~ジャカルタ~成田~バンコク~関空(成田⇔ジャカルタはFクラス、成田→バンコク→関空はCクラス) というルート。

しかし、もっと凄い航空券を本日発見。それは、、、、、

その①
■羽田⇔ロンドン往復 JALファーストクラス利用で30000マイル
LON_F(2)
羽田⇔ロンドンはJALのファーストクラス。羽田⇔上海or 羽田⇔バンコクはビジネスクラスというルートで30000マイル。

ただ、この航空券、片道扱いですので、ロンドンでの滞在時間は3時間ちょっと。イミグレが混むので、残念ながら市内に出ることはできないかと思います。一方、バンコク滞在は18時間あるので、そこそこ観光&食事はできるかと思います。


その②
■羽田⇔パリ往復 JALファーストクラス利用で30000マイル
CDG_F
羽田⇔パリはJALのファーストクラス。羽田⇔バンコクはビジネスクラスというルートで30000マイル。

この航空券も片道扱いですので、パリでの滞在時間は3時30分。ロンドン・ヒースローと同じくイミグレが混むので、残念ながら市内に出ることはできないかと思います。一方バンコクは、JAL33便利用であれば18時間ちょいあるので、そこそこ観光&食事は楽しめるかと思います。



ロンドン線、パリ線ともファーストクラスの空席がある日が少なく、17年1月1日現在、17年7月までで2~3日ほど空席がある日が出てくる程度です。


にしても、東京(羽田or成田)を出発地、到着地を関空にすると、ジャカルタ線然り、驚く航空券が出てきます。システムのバグなのでしょうか?関空は、日本の空港として登録されていないのでしょうか?不思議です。

成田~ジャカルタが7~8時間。
羽田~ロンドンが12~13時間。
羽田~パリも12~13時間。

ジャカルタ線より長くJALのファーストクラスに乗っていたい人は、ロンドン線、パリ線の特典航空券検索をしてみてはいかがでしょうか?