ちょっと前になりますが、16年4月、改訂前のアメリカン航空のマイル60,000マイルを使い、成田→クアラルンプール→アブダビ/ ドバイ→ドーハ→バンコク→羽田のビジネスクラスのフライトを楽しんできました。

2レグ目:エティハド航空 A330-200 クアラルンプール→アブダビ線。
(1レグ目:JAL B767-300 成田→クアラルンプール線はこちら

シートに関してのレポートはこちらをご覧ください。

利用したのは、EY411便。
クアラルンプールを19:40に出発して、23:00にアブダビに到着の7時間40分フライトです。
s-IMG_1803

搭乗直後ウェルカムドリンクがサーブ。シャンパンを選んだのですが、全く冷やされておらず。斜め前に座っていた欧米の方はCAさんに「冷えたの頂戴」とオーダーしていました。
s-IMG_1721

ヘッドホンはノイズキャンセリング。
s-IMG_1728
アメニティーは「LUXE City Guides」とコラボレーションしたアメニティ。
s-IMG_1848

ミール。はじめは、有名な温かいナッツから。これが、本当においしいんです。
s-IMG_1770
続いて、アパタイザー。結論から言うと、この写真の左上のパンと、ひよこ豆からできた中東料理フムスが、メイン料理を含めて一番おいしかったです。
s-IMG_1772
メインディッシュ。ラム肉を選択したのですが、、、味が、、、、
s-IMG_1776
デザートはレモンタルトとカプチーノをいただきました。
s-IMG_1781
あまりご飯が美味しくなく、機内食を残してしまったので、到着前、小腹が減り、チーズの盛り合わせとパニーニをオーダー。これはまともに食べることができました。
s-IMG_1782
s-IMG_1786
到着前、ファストトラックチケットが配られました。
s-IMG_1788
 
エティハドのビジネスクス、感想はムムム。頼んだワインは忘れて持ってこないは、オーダーしたのと間違ったワインは持ってくるは、ぶっきらぼうだし、、、んーーーーー正直がっかりしました。 

(参考)ドリンクメニュー
図9