久々にアラスカ航空について取り上げたいと思います。
キャプチャ

というのも、約1年前に書いたこちらの記事「アラスカ航空30000マイルで、ロンドンやパリ往復、JALファーストクラス利用が可能!!」、未だにアクセス数が多く、興味関心を持たれている方が多いようですので。

昨年3月、JALがジャカルタ線からB777-300ERを撤退させファーストクラスがなくなり、かつ、恐らくアラスカ航空が気が付いたのかシステム改修をしたせいで、ロンドンやパリ、ヘルシンキ線などが検索しても出なくなりました。それを境に、WEBメディアやブロガーさんの記事が減り、最近は話題を聞かなくなりました。

でも、やっぱりアラスカ航空!サービス精神が旺盛です。探せば、ビジネスクラスの利用になりますが、おもしろい路線が出てきます。

(注意)以下、乗り継ぎができるのか、や、最終発券までできるかは確認していません。購入される方は、事前にアラスカ航空に確認してください!

■シドニー

○成田発名古屋着
1

○成田発関空着
2

成田発奄美大島着
タイミングが合えば、エコノミーにはなりますが15000マイルで旅行も可能。
3

■メルボルン
メルボルンでの乗り継ぎが1時間40分しかないので、本当に発券できるのか不安ですが、、、

○成田発奄美大島着
1

○成田発関空着
上海、バンコク、台北との組み合わせもあったりします。
2
図3
図4


○成田発広島着
3

■デリー
デリーでの乗り継ぎが2時間。JALによると、出発1時間前までチェックインができれば問題ないと。入国審査がスムーズに行けば問題ないのですが、、、

○成田発関空着
デリーと台北の組み合わせ
キャプチャ

以上、発見した面白いルートでした。
検索で出てきても、乗り継ぎの問題や、発券の問題が出る可能性があるので、購入検討される方はアラスカ航空に事前にお問い合わせしてみてください。