ケチのケチによるケチな旅行

旅行するからには損はしたくない!いかに損をせずに旅行を楽しめるか?自身が実践していることを紹介いたします。

カテゴリ: オマーン航空

バンコク・スワンナプーム空港のプライオリティーパスで入れるラウンジの中に、「オマーン航空ラウンジ(OMAN AIR FIRST & BUSINESS CLASS LOUNGE)」があります。

16年4月、早朝に訪問したのでレポートします。(昼潜入の詳細レポートはこちら

場所は、Eエリアにあります。 (詳細は以下写真を参照)
IMG_6020
 
入り口はこんな感じ。
IMG_2621

こちらのラウンジにはシャワールームが完備。ラウンジ左手奥に2つほどシャワールームがあり、掃除のおばちゃんに「シャワー浴び浴びたい」というと、鍵を開けてくれます。

中はこんな感じ。清潔感があり、水圧も温度も全く問題なし。ただし、鏡やドライヤーがないのが難点。
IMG_2597
IMG_2599
IMG_2600

食事は、早朝だったので、パンやシリアル、ハム&エッグという、ウェスタンスタイル。どれも味はおいしゅうございました。
IMG_2603
IMG_2614
IMG_2605
IMG_2613


 

バンコク・スワンナプーム空港のプライオリティーパスで入れるラウンジの中に、「オマーン航空ラウンジ(OMAN AIR FIRST & BUSINESS CLASS LOUNGE)」がいつしか追加されていました。

16年7月、昼に訪問したのでレポートします。(早朝潜入のレポートはこちら

場所は、Eエリアにあります。 (詳細は以下写真を参照)
IMG_6020
 
ここのラウンジの変わった特徴は「7歳以下の子供は、大人1人につき無料で入れる」 ことです。子供連れの家族の方にはもってこいのラウンジです。

入り口はこんな感じ。
IMG_5611

中はとても雰囲気が良く、人も少ないため、居心地が最高です。
IMG_5612
IMG_5678

また、食事や飲み物もとても充実。
IMG_5668
IMG_5667

図1

中東っぽい料理がメインかと思いきや、タイ料理がメイン。淡水魚(ナマズ?)のスープカレーが、世界中で食べたカレーの中で最も美味しく、3杯もおかわりをしてしまうほど。
図2

デーツやフルーツ、カップケーキやオリーブなどもそろっています。
図3

シャワールームも完備しています。シャワールームのレポートは早朝訪問編をご覧ください。

このページのトップヘ