ケチのケチによるケチな旅行

旅行するからには損はしたくない!いかに損をせずに旅行を楽しめるか?自身が実践していることを紹介いたします。

カテゴリ: 香港

エミレーツ航空ラウンジの真隣が、プライオリティーパスで入れるPlaza Premium Lounge West Hallだったので、覗いてきました。

場所は、 ざっくりいうとこの辺り。
図6
(参照:香港空港HP)

エミレーツ航空、タイ航空のラウンジ案内板に従って進み、写真のエスカレーターを上がって右手にあります。
IMG_5855
IMG_5857
 
入口。
IMG_5860
 中は縦長のレイアウトで、ダイニングエリアやリラックスエリアなど、いくつかゾーニングされています。
図3

 食事は、さすがの品揃え。味も、そこそこおいしいものばかりです。
図1
図2
 飲みのもの、フルーツジュース、ソフトドリンクとビール、コーヒーなど一通りそろっています。
 IMG_5864
IMG_5866
一番奥のエリアに行くと、ちょっと雰囲気のよいエリアがあり、そこのスナックには、エッグタルトがおいてあります。このエッグタルト、びっくりするほど美味です。
IMG_5881
IMG_5872
IMG_5882
ぜひ、使われる方は、一番奥まで行っていただき、エッグタルトを食べてみてもらえればと。


 

プライオリティーパスで使える香港のラウンジの一つ、"PLAZA PREMIUM LOUNGE Terminal2"のレポート。

このラウンジは、セキュリティーゲートの外にあり、”アライバルラウンジ” としての機能も果たします。実際に、香港到着時、香港までのボーディングパスを見せれば入ることができます。

場所は、ざっくりいうと以下の場所。
香港
(参照:香港空港HP)

入国審査を経て、手荷物を受け取り、到着ロビーまで出たら、「↑Terminal2」と書かれた案内板を探しましょう。
IMG_5831
左手にセブンイレブンが見えてきます。
IMG_5830
セブンイレブンを背に、Terminal2の看板に沿って歩くと、以下ののような案内板が見えてきます。写真の通り、下に下るエスカレーターがあり、下るとすぐ左手にラウンジがあります。
図1
IMG_5834
IMG_5853
中は、そこまで広くはないのですが、高級感がある雰囲気。
IMG_5836
食べ物はは、結構な品揃え。
図2
図3
続いてソフトドリンク。
図4
残念なのが、アルコール類。品揃えはあるのですが、有料でした。
図5

無料のシャワーもあったのですが、残念ながら30分程度待ち、とのことであきらめることにしました。
また、行く機会があればレポートします。



 

香港~プーケットはドラゴン航空。
ゲートを確認すると510。

ゲート番号500番台は、北サテライトターミナルからの出発。
サテライトターミナルへは、イーストホール(ゲート1とゲート15の間)
から案内板にしたがってエスカレーターで下り、バスに乗って移動します。
IMG_6255
IMG_6256
イーストホールからエスカレーターを下って、サテライトターミナルに到着
するまで約15分。

北サテライトターミナルの全体図はこんな感じ。
IMG_6265

ラウンジはありませんが、スタバ、お土産屋などなどお店はそこそこあります。
IMG_6258
IMG_6259
IMG_6262



 

このページのトップヘ