ケチのケチによるケチな旅行

旅行するからには損はしたくない!いかに損をせずに旅行を楽しめるか?自身が実践していることを紹介いたします。

カテゴリ: アブダビ

ローマからアブダビに到着。
日本行きの便はターミナル3出発ですが、
ターミナル1にあるAL DHABI LOUNGEに潜入。

場所は、AL REEM LOUNGEから徒歩1分もしないところにあります。
入口は、Airport Hotelの入口と同じ場所。入ってすぐ右にある階段で2階へ。
conv0008

conv0009

AL REEM LOUNGEよりも高級感はないものの、広く、食事の内容が充実。
奥にはバーカウンターがあり、ビールやシャンパンなどがいただけます。
conv0011
conv0012

シャワールームも使ってみました。
conv0010

 これまたAL REEM LOUNGEと比べて、シャワールームの数も多く広い。
綺麗に掃除されており、また歯ブラシとドライヤーもありました。

個人的には、AL REEM LOUNGEがお勧めです。
 

アブダビ空港ターミナル3に到着後、次のローマ便が出発する
ターミナル1に歩いて移動。

プライオリティーパスで入れるAl Reem Loungeに潜入しました。
conv0007
conv0006
conv0004
さすがに真夜中のため、人は多くなく快適。
ただ、エアコンはガンガンに効いているため、何か羽織るものは必須です。

食事はこんな感じ。
conv0003
conv0002
conv0005
一般的なウェスタンブレックファーストのほか、アラビア料理もありました。
お酒は、食事のあるカウンターではなく、半地下に設置されたバーで提供。
ビール、ワイン、リカーなどが揃えてありました。

ローマに到着がお昼過ぎなので、シャワールームを拝借。
conv0001

とてもきれいなシャワールームで、水圧も温度調整も問題なし。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、歯ブラシやシャワーキャップ、
ひげそりはありましたが、ドライヤーはありませんでした。

2つしかシャワールームがないため、人が多い時には並ぶこともあるとのこと。

このページのトップヘ