ケチのケチによるケチな旅行

旅行するからには損はしたくない!いかに損をせずに旅行を楽しめるか?自身が実践していることを紹介いたします。

カテゴリ: ローマ

で最後、ターミナル3のサテライトにある
”LE ANFORE LOUNGE” 。
ゲート11とゲート12の間に入口があり、エレベータで
地下に降りたところにラウンジはあります。

conv0031
conv0030
広いのですが、地下にあるため窓は無く閉塞感があります。

食事は、パンが4~5種類程度。
バーカウンターで、カクテルやシャンパンやビール、コーヒーなどがいただけます。

3つのラウンジをめぐりましたが、、、
1つたりとも満足できるラウンジはありませんでした。

ご利用になる方は、あまり期待しないほうがよろしいです。
 

※【修正】2017.8.12 I MOSAICIラウンジとAVIAラウンジがテレコになっていましたので修正しました。失礼いたしました。

続いて、2つ目のラウンジ、”AVIA LOUNGE”。

I MOSAICラウンジと同じフロアにあり、歩いて1分くらいのところにあります。
conv0024

conv0026
conv0027



結果からいうと、プライオリティーパスで入れる3つのラウンジのうち、ここが一番まし。
パン、シリアル、ヨーグルト程度しかありませんでしたが、一番種類も多く一番きれいなラウンジでした。

しかし、ターミナル3サテライトまでは、徒歩+セキュリティーチェック+パスポートコントロール+トレイン乗車
で少なくとも20~30分は見ておかないといけない距離にありますのでご注意ください。
 

※【修正】2017.8.12 I MOSAICIラウンジとAVIAラウンジがテレコになっていましたので修正しました。失礼いたしました。

ローマ空港にあるプライオリティーパスで入れる3つのラウンジに潜入しました。

日本行きが出発するターミナル3のサテライトにある LE ANFORE LOUNGEは酷い、と諸先輩方のblogに書いてあったので、ターミナル2(エティハド航空が出発するターミナル3とは真逆の方向)にある、残りの2つのラウンジに15分くらい歩いて行ったのですが、、、

結果から言うと、どのラウンジも酷い。。。
日本のクレジットカードラウンジ程度でした。

まずは、ターミナル2 GateD5の近くにある”I MOSAICI”
看板があるので、すぐに見つけることができます。
conv0025

入り口でチケットを見せると、「お前の乗り飛行機はターミナル3。そっちにあるラウンジを使え」と言われたのですが、「ターミナル3のラウンジは酷いので、わざわざここに来た」と言ったところ、怪訝な顔をしながらも入れてくれました。
conv0029

IMG_4757


広いのですが、とにかく何もない。
パンは1種類のみで、従業員もおしゃべりばかりしていて何もしない。

滞在する理由もなく、写真とって1分で出ました。
誰が、こんなラウンジを使うのだろう。。。

このページのトップヘ