14年12月末に新しくなったハノイ ノイバイ空港の新ターミナルにあるラウンジを使ってきました。

15年3月現在、ラウンジは1つで、ノイバイ空港に就航している外資系航空会社のラウンジは、 Gate30とGate31の間にあるエスカレーターで上に上がったフロアにあるBusiness Class Loungeを使用することになります。

Priority Passでは今のところ入れないようです。

出来たばかりということもありピカピカ。
conv0004

飲み物、食べ物、そこそこそろっています。

食べ物は、ベトナムらしくフォーもあり、フルーツタルトなんかもありました。
conv0005

conv0003


深夜便を使用したため、シャワールームを使ってみました。フロアにいる従業員の方に、シャワーを浴びたいというと、写真のようなシャワーセット(タオル大1枚、タオル小1枚、シャンプー、ボディーソープ)を持ってきてくれます。
conv0002

シャワールームはトイレの中の一区画の中にあり、シャワールームは2つ。市営のスポーツセンターのシャワールームのような感じです。出来立てのターミナルということもあり、とてもきれいでした。水圧も十分です。
conv0001


ノイバイ空港を使われる際に気を付けた方がいい点は2つ。
①ラウンジ専用の無料Wifiがありますが、とても遅いです。
②現地を23時台に出発する便を使用したのですが、出発便が集中するためか22時30分~23時30分は人が込み合い、椅子を確保するのが難しいくらいでした。

深夜便を使われる方は、早めに空港に到着されたほうがよいかもです。