エールフランス航空Flying BlueのマイルでJAL国内線特典航空券取る人、マイル率がわるのでどのくらいいるかわからないのですが、情報が少ないですので、わかっている範囲内で必要マイルや交換方法、手数料についてお伝えします。

 flyingblue


JAL国内線特典航空券引き換えマイル数が18
年夏から変更になっている
僕が最後に必要マイルを確認したのは179月。そのころは、日本どこでもJALの便であれば片道12500マイルで引き換えることが出来ました。


しかし、どうやら
18年夏ごろ、必要マイル数の変更があったようです。

■羽田―(沖縄以外の)JAL就航地  片道11500マイルに変更

■羽田― 沖縄           片道14500マイル      

 キャプチャ
キャプチャ2

こちらのサイトから、必要マイルが確認できますので、各自ご確認ください。

https://www.flyingblue.com/ja/flights/reward-tickets

 


FlyingBlueゴールドステータスであれば、持っているマイルの10%を前借りできる
FlyingBlueゴールドステータス保有者には、持っているマイルの10%を前借りできるというサービスがあります。

たとえば
■保有マイル『13200マイル』の場合
沖縄に行きたくても、必要マイルは14500マイルなので足りません。しかし、ゴールドステータス保有者でれば、保有マイルの10%を前借りでき、13200マイル+(13200マイル×10%)=14520イルとなり、沖縄までの特典航空券に引き換えることが出来ます。

前借した1320マイルは、アカウントには「-1320表記となり、今後獲得するマイルから引いていくとのこと。返済期日はなく、仮に返せなかったとしても罰則や罰金などはないとのことでした。

FlyingBlue VISAゴールドカード入会で、ゴールドステータスを手に入れている方、193月末でステータスが失効するので、この前借システムを利用したい方はお早めに!

③エールフランスのHPではJAL国内線特典航空券は予約できな
JAL国内線の特典航空券に引き換えるにはコールセンターに電話する方法しかなく、以下の3つが徴収されます。
■発券手数料2000
■空港税


 

④予約記録は、JAL国際線ページで確認でき、座席指定できる
予約は国内線なのですが、エールフランスからの予約のため、JAL側では国際線として予約が入っているようです。特典航空券発券後、すぐにエールフランスより予約コード等がメールで送られてきますので、その予約コードをJAL国際線特典航空券予約確認ページから入力すると、座席指定やJALのマイレージ番号と紐付け出来ます。



 

お役にたてれば。